2012-04-01 15:30:47 【7月4日訂正あり】Ver.4.0に関するよくあるご質問

 
Q1.プロモーションページでは「歴史軍団」に挑戦するとで銀貨や玉石を獲得できると書いてありますが、銀貨しかもらえません。
A.Ver.4.0には、「諸侯の決起」、「英雄の集結」、「隋唐演義」の3つの歴史軍団が実装されましたが、玉石を獲得できるのは「隋唐演義」のみとなっております。どうかご了承ください。
 
Q2.歴史軍団を攻撃できるのは何回まですか?
A.ひとつの軍団につき、1回のみ攻撃可能です。ご了承ください。
 
Q3.装備品の強化でサポーターを選んだのに、消費する銀貨が減少しません。
A.サポーターを選択された時点で、すでに減額済みの銀貨枚数がコストとして表示されます。
 
Q4.地区の銀鉱山にはどこから入ればいいのでしょうか?
A. Ver4.0では、農場と銀鉱山の画面が統合されました。ゲームメイン画面右下の【農場】をクリックしていただき農場画面を開くと、銀鉱山に移動するボタンが画面下に表示されます。
 
Q5.新地区に移転後、旧地区に戻れますか?
A.一旦、新地区に移転すると旧地区に戻れませんので、ご了承ください。
 
Q6.織布画面でサポーターが表示されないのはなぜ?
A.一部のプレイヤーから同様のご報告をいただき、現在、原因と解決方法を調査中です。調査はしばらく時間がかかりますので、ブラウザの種類を変えるなどの方法をお試しいただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 
Q7.新地区で、どこの国にも占有されていない都市に移転できません。なぜでしょうか?
A.新地区では、占有国のない都市には自由に出入りできます。ただし、元の駐在都市に隣接した都市にのみ移転可能ですので、ご注意ください。

 

Q8.Ver. 4.0になってから城内施設の【万屋】でアイテムを購入できなくなったのですが、なぜでしょうか?
A.旧バージョンでは【万屋】で銀貨を消費して白ランクアイテムを購入可能でしたが、Ver.4.0からこの機能を廃止いたしました。Ver.4.0 では、【万屋】→【商店】画面で金貨を使って兵符をご購入いただけます(VIP限定機能)。
 
Q9.Ver.4.0から搭載された新地区で、「攻撃令」を使って城の防御値を増やそうとしたら、国都でないと操作できないというメッセージが表示されるのですが・・・?
A.新地区で「攻撃令」を使用して城の防御値を増やすには、一旦、各国の国都に戻る必要があります。ご了承ください。
※各国の国都:魏=許都、呉=武昌、蜀=成都
 
Q10.Ver4.0では、軍団政略「ラクダ移動」の効果がなくなったのではないでしょうか?
A.ご指摘の通り、Ver4.0ではプレイヤー同士の通商が廃止され通商相手がNPCになっため、「ラクダ移動」の仕様は貿易の時、品物の販売額を上昇させる効果に変更しました。
 
Q11.通商イベントの発生条件を教えてください。
A.特定の組み合わせのNPC商人と通商を行うと、通商イベントが発生して特別ボーナスがもらえます。NPC商人の組み合わせは毎年冬に更新され、誰かが最初に条件を満たしてイベントが発生すると、チャット欄にシステムメッセージとしてイベントの発生条件がアナウンスされます。イベント発生条件を満たす組み合わせのNPC商人と通商を行うと特別ボーナスを獲得できます。
※発生条件(NPC商人の組み合わせ)が白文字で表示されるイベントのボーナスは銀貨、緑文字で表示されるイベントのボーナスは玉石です。
 
Q12.Ver.4.0のプロモーションページでは、声望が70万以上になると毎日3%減少すると書いてありますが、声望が70万未満の場合も減少するのはなぜでしょうか?
A.説明不足でご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
Ver.4.0では声望が51万を超えると毎日一定数減少します。
[声望の減少量]
声望値が51万~52万未満:2000/1日
声望値が52万~53万未満:3000/1日
声望値が53万~54万未満:4000/1日
声望値が54万~55万未満:5000/1日
声望値が55万~56万未満:6000/1日
声望値が56万~57万未満:7000/1日
声望値が57万~58万未満:8000/1日
声望値が58万~59万未満:1万/1日
声望値が59万~60万未満:1万2000/1日
声望値が60万~70万未満:1万5000/1日
声望値が70万以上:3%/1日
 
Q13.新地区で他のプレイヤーから攻撃されると、免戦がつく場合とつかない場合があります。なぜでしょうか?
A.新地区では、免戦時間の長さは攻撃された地区に駐在するプレイヤーの人数に左右されます。自分と同じ地区に駐在するプレイヤーが少ないほど免戦時間が短くなり、場合によっては免戦がつかない可能性もあります。
 
Q14.新地区で同盟条件を満たしているのに、同盟が発生しません。なぜでしょうか?
A.説明不足でご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
新地区の同盟条件は、旧地区と異なり以下のルールが適用されます。
1) A国の都市占有数≧17ヶ所になると(国都を含む)、B国とC国が同盟
2) A国の都市占有数≦5ヶ所になると、次に所有都市が少ない国と同盟
 
Q15.新地区で防御値が0になり自国の国都に撤退しましたが、個人令を獲得できないのはなぜですか?
A.説明不足でご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。個人令を獲得できるのは1日2回のみとなっております。2回目以降は国都まで撤退しても個人令は増えませんので、ご了承ください。
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.