2011-01-31 14:19:31 装備品について


装備品の獲得方法:
普通の装備品は、【万屋】で銀貨を使って購入できます。高級装備品は、【出征】画面で特定のNPC部隊を倒した際のドロップアイテムとして獲得できる以外に、勢力打倒の完成度が100%になると出征ボーナスとしてゲットできます。また、【市場】の商人派遣で高級な馬や外套を獲得することも可能です。但し、商人派遣には大量の銀貨が必要ですので、この機能は状況にあわせて利用しましょう。
 
商人派遣で高級な装備品を獲得できる
 
装備品のレベルアップ:
装備品を強化(レベルアップ)すると装備効果が向上します。
装備品はランクによって白→青→緑→黄→赤→紫の6種類に色分けされ、ランクの高い装備品ほど、強化を行った際の効果向上が大きくなります。
強化成功率によっては強化に失敗する可能性があり、強化に失敗してもレベルアップ費用の一部しか返却されません。できるだけ成功率の高い時に強化を行いましょう。強化成功率は30分毎に変動します。
 
 
装備品の種類:
武将ひとりにつき、それぞれ装備効果の異なる装備品を最大で6種類装備できます。
 
武器
物理攻撃力をアップ
防具
物理防御力をアップ
戦馬
 
戦法攻撃力をアップ
外套
戦法防御力をアップ
兵法書
策略攻撃力をアップ
兵符
武将が統率できる兵数をアップ
 
上の表でもわかる通り、一種類の装備品は一種類のステータスのみ強化可能です。武将の特徴によっては6種類の装備品を全て装備する必要のない場合があります。
例えば、武将蔡エンが率いる「舞姫」は味方の士気を上げる兵科で、敵に攻撃を加えることはありませんので、武器や戦馬を装備させる必要はありません。
別の例では、徐栄は物理攻撃を得意とする武将で、戦法攻撃は行いませんので、戦馬を装備させる必要はありません。
本ゲームにはこのようなちょっとしたコツがたくさんありますので、上手に活用して有利にゲームを進めてください。
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.