戦法名称
|
効果
|
攻撃範囲
|
十面埋伏の計
|
敵1部隊を混乱させて、次の1ターンの行動を封じる
|
单体
|
全体攻撃
|
敵全体を攻撃する |
全体
|
大海嘯
|
縦一列の敵部隊を攻撃する |
(武将から見て)縦一列
|
闇夜の奇襲
|
敵1部隊を攻撃して、士気を0にする |
单体
|
長駆突破
|
横一列の敵部隊を攻撃する |
(武将から見て)横一列
|
集中攻撃
|
敵1部隊に高ダメージの攻撃を加える |
单体
|
鉄兵の強撃
|
敵1部隊に戦法攻撃ダメージに物理攻撃ダメージがプラスされた攻撃を加える |
单体
|
意気消沈
|
士気が0以上のすべての敵部隊を攻撃し、士気を低下させる |
士気が0以上の敵部隊全体
|
密集陣形
|
発動すると自分の部隊の次の1ターンの防御力が向上する |
单体
|
不撓不屈 |
発動すると敵1部隊に戦法攻撃を加える。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|
投降工作 |
敵1部隊を攻撃し、相手にダメージを与えると同時に自軍の兵力を回復する |
单体
|
闘志満満 |
敵1部隊の士気を吸い取って、自軍の士気を増加させる |
单体
|
撹乱作戦 |
敵全体を攻撃し、一定の確率で混乱させて、次の1ターンの行動を封じる |
全体
|
玉砕特攻 |
敵1部隊に高ダメージの戦法攻撃を加えるが、同時に自分の部隊も高いダメージを受ける |
单体
|
背水の死闘 |
兵力が少ないほど自分の部隊の物理攻撃ダメージ力が増える |
单体
|
神出鬼没 |
敵の後方1部隊を奇襲で混乱させ、次の1ターンの行動を封じる |
单体
|
三国無双 |
敵1部隊に連続2回の戦法攻撃を加える |
单体
|
一蓮托生 |
敵の1部隊とその前後左右の4部隊を攻撃する |
敵1部隊のその前後左右の4隊、合計5隊
|
軍神の加護 |
発動すると次の1ターンの間、自分の部隊の防御力とカウンター率、回避率が向上する。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
|
戦の法螺貝 |
味方の部隊全体の士気が満タンになる |
|
影の追撃 |
1回の戦法攻撃以外にランダムでもう1回戦法攻撃を加える |
单体
|
絨毯攻撃 |
発動すると横一列の敵部隊に物理攻撃を加える。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
(武将から見て)横一列
|
強兵の連撃 |
発動すると敵1部隊に戦法攻撃ダメージに物理攻撃ダメージがプラスされた攻撃を加える。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能
|
单体
|
決死の反撃 |
発動すると、カウンター率が向上し、カウンターが成功すると相手に戦法攻撃ダメージを与えることができる。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|
疾風怒濤 |
発動するとターン毎に自分の部隊の兵力が回復し、同時に相手に物理攻撃ダメージを与える。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|
不撓不屈 |
発動すると、敵1部隊に戦法攻撃を加える。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|
軍神の加護 |
士気が満タンになると発動し、次の1ターンの間、自分の部隊の防御力とカウンター率、回避率が向上する。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|
紫電一閃 |
敵1部隊に戦法攻撃ダメージに物理攻撃ダメージがプラスされた攻撃を加える。また、同時にランダムで混乱状態にさせて次の1ターンの行動を封じる。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|
暗黒の突撃 |
敵1部隊に戦法攻撃ダメージに物理攻撃ダメージがプラスされた攻撃をくわえる。また、同時にランダムでさらに1回分の戦法攻撃ダメージが追加される。発動しても士気は下がらず、士気が満タンの状態にある限り連続して発動可能 |
单体
|