2011-01-31 13:26:56 初期施設の紹介

 
『三国志SAGA~戦火の嵐~』には、11種類の初期施設があります。
 

1  主城
2  訓練場
3  万屋
4  兵営
5  市場
6  食糧庫
7  戦術研究所
8  造幣所
9  税務所
10  銀蔵
11  民家
 
1 主城
 
主城は名前の通り城の中心となる施設です。主城のレベル=プレイヤーのレベルとなり、他の全ての施設は主城のレベルを超えてレベルアップすることはできません。また、レベルアップの際に必要な銀貨と冷却時間が最も多い施設でもあります。
主城のレベルは所在地区のレベル上限を超えることができないので、主城が一定のレベルに達したら、さらなるレベルアップのために別の地区に移転する必要があります。
主城は戦闘中に破壊されることはありません。
主城がレベルアップする毎にボーナスとして軍令1を獲得できます。
徴税:毎日12回(夏季は15回)徴税を行って、銀貨を獲得できます。また金貨を消費して「強制徴税」を行うことも可能です。徴税1回につき金貨10枚を一定の確率で獲得できるチャンスがあります。
 
2 訓練場
 
訓練場は武将の訓練を行う施設です。訓練は武将をレベルアップする唯一の方法で、訓練場のレベルが高いほど訓練で獲得できる武将の経験値が増えます。
訓練:訓練持続時間と訓練モードを選択して、武将の訓練を行います。また軍功を使った「猛特訓」で経験値を獲得することも可能です。「猛特訓」の冷却時間は10分ですが、金貨を使ってスキップできます。
 
3 万屋
 
万屋は装備品の売買や強化、商人派遣等を行う施設です。万屋のレベルが高いほど、購入できる装備品が増え、装備を強化できるレベル上限が向上します。
高級商店:VIPにレベルアップすると金貨を使って高級装備品を購入できるようになります。高級商店の装備品は数量限定販売で、毎日午後22時に販売量がリセットされます。
 
4 兵営
 
兵営は食糧を消費して兵士を募集したり、無料で義勇兵を募集する施設です。兵士募集に必要な食糧の量は主城のレベルの影響を受け、主城のレベルが高いほど多くの食糧が必要です。兵営をレベルアップすると予備兵数の上限が増加します。
義勇兵:無料で兵力を補給できますが、1日に補給できる回数に制限があります。1回募集を行うと、次の募集までに一定の冷却時間が必要です。
 
5 市場
 
市場は食糧の売買を行う施設です。レベルアップすると売買できる数量の上限が増え、さらにその日の取引量がリセットされます。食糧の価格は最高2.0~最低0.5まで30分毎に変動します。
 
6 食糧庫
 
食糧庫はその名の通り食料を貯蓄する施設です。レベルアップすると貯蓄できる食糧の上限が増加します。
 
7 戦術研究所
 
戦術研究所は軍事方面の研究を行う施設です。レベルアップすると新しい戦術を研究できるようになります。全ての戦術は、戦術研究所のレベルを超えてレベルアップすることはできません。戦術のレベルアップには軍功と冷却時間が必要ですが、冷却時間は金貨でスキップできます。
 
8 造幣所
 
造幣所は金貨の獲得に影響します。レベルアップすると、徴税の際に金貨を獲得できる確率が増えます。
 
9 税務所
 
税務所がレベルアップすると徴税できる銀貨の数量が増えます。
 
10 銀蔵
 
銀蔵は銀貨を貯蔵する施設です。レベルアップすると貯蓄できる銀貨の上限が増加します。
 
11 民家
 
民家は銀貨の徴税額に影響します。民家の数やレベルの合計が多いほど、徴税できる銀貨が増えます。
 
※用語解説:
 
1. 建設リスト冷却時間:
『三国志SAGA~戦火の嵐~』では、【レベルアップ】をクリックするだけで施設のレベルアップが即完成します。但し、一旦レベルアップに成功すると建設リストの一定の冷却時間が経過するまで、次のレベルアップができません。建設リストの冷却時間の長さは施設のレベルの影響を受け、レベルが高いほど冷却時間が長くなります。
2. 施設の「疲労度」:
施設のレベルアップを繰り返すと施設に「疲労度」がたまり、冷却時間が増えます。「疲労度」は毎日午前5:00にリセットされます。

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.