2011-01-31 14:59:55 上級者FAQ

 
1.家臣が献上する銀貨の枚数はどのように計算されるのですか?
家臣が自分の主城で徴税を行うたびに、家臣自身の徴税銀貨とは別に、一定の比率の銀貨が自動的に主君に献上されます。家臣の徴税額と徴税回数が多いほど、献上される銀貨も多くなります。
 
2.武将を転生させるメリットは?
転生を行うと武将がLv.1にリセットされますが、統率する兵科の初期ランクが転生前の初期ランクより高くなります。その為、同じLv.10の武将でも、転生した武将の兵科ランクは、転生をしていない武将より高くなります。また、「ステータス錬磨」で向上した各種ステータスは転生してもそのままです。
 
3.武将の率いる部隊の「策略攻撃と策略防御」とはなんですか?
策略攻撃は策士タイプの兵科の技能で、策略防御とは策略攻撃に対する防御のことです。
 
4.戦闘が引き分けになる条件は?
20ターン対戦しても勝敗がつかない場合は、引き分けになります。
 
5.どのような場合に免戦が無効になりますか?
免戦期間中に他のプレイヤーを攻撃すると(敵国のプレイヤー討伐、農場・銀鉱山の略奪など)、自動的に免戦効果が取り消されます。
 
6.どうして幽州の農園を攻撃できないのですか?
幽州の農園など、世界地図上で後から開放される農園は、軍団に入団してから2日以上たったメンバーで、さらに軍団がLv.10以上でないと攻撃できません。また攻撃を宣戦できるのは軍団長のみです。
 
7.声望を効率よく獲得する方法はありますか?
敵国のプレイヤーを攻撃すると、声望を獲得できます。自分以外のプレイヤーは敵対度によって色分けされていますが、攻撃する敵国プレイヤーの敵対度が高いほど獲得できる声望も多くなり、また自分よりレベルの高いプレイヤーを倒した場合も多くの声望を獲得できます。
 
敵対度ランク9
敵対度ランク8
敵対度ランク7
敵対度ランク6
敵対度ランク5
敵対度ランク4
敵対度ランク1~3
 
声望を効率よく獲得するには、自分の実力に応じて、緑か黄で名前が表示されてるプレイヤーを見つけて繰り返し攻撃することです(1回攻撃する度に相手の敵対値が下がり、一定の数値まで下がると名前が青色に変化します)。このようにすれば、最も少ない軍功で、最も多くの声望を獲得できます。
 
8.地区戦にはどんなボーナスがありますか?
地区戦に参戦するとボーナスとして声望がもらえます。通常、負けた場合は200以上、勝った場合は400以上の声望を獲得できます。
 
9.商隊の機能を使えるようになるのは主城のレベルがどれくらい必要ですか?
主城がLv.41になると商隊が出現します。
 
10.朝5時になっても建設時間や徴税時間の冷却がリセットされないのはなぜでしょうか?
前日からゲームをやり続けた場合、朝5時になると一旦ゲームをリロードする必要があります。リロードしないままゲームを継続すると冷却時間は前日に引き続き加算されます。

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.