2011-02-14 11:43:17 戦闘と軍令

 
◆ 戦闘 ◆
 
戦闘システムは、『三国志SAGA~戦火の嵐~』の大きな特色のひとつです。対NPC部隊もしくはPvP(プレイヤー同士の戦闘)を問わず、一旦戦闘が始まると、プレイヤーが部隊の行動をコントロールすることはできませんので、戦闘前に布陣を整えることが大切です。戦闘の勝敗を決める要因として、武将や装備品のレベルなどの戦力も大切ですが、布陣や運も軽視できません。
戦闘が始まると、自動的にFLASH動画の戦闘シーンが流れます。戦闘中に部隊に行動の指示を出したり、早送りや巻き度しはできません。また、戦闘動画をウェブ上にアップして、ほかのプレイヤーとシェアすることが可能です。
戦闘中にダメージを受けると、兵力が減少します。但し、Lv.15以下のプレイヤーは、システムが自動的に兵力を補給してくれるので、実際には兵力が減ることはありません。
 
 
◆ 軍令 ◆
 
軍令は戦闘を行うための必須アイテムで、戦闘を1回行う毎に、軍令を1つ消費します。また、戦闘が終わるたびにメイン画面上部に表示される軍令の冷却時間が過ぎないと、次の戦闘ができません(冷却時間は金貨を使ってスキップ可能です)。軍令の入手方法は、1時間毎に1つ回復するほか、主城をレベルアップするたびに軍令1つを獲得できます。なお、VIPランク4以上になると、金貨を使って軍令を購入できるようになります(VIPについての詳細は「VIPシステムについて」をご参照ください)。
 
毎日3回(8:30、12:30、19:00)、軍令なしで出征や農場占領を1回行うことができるチャンスがもらえ、メイン画面上部の軍令の右横にアイコンで表示されます。
 
アイコンの説明:
 
軍令を使わずにNPC勢力部隊を1回攻撃可能
軍令を使わずに農場を1回占領可能
軍令を使わずに銀鉱山を1回占領可能
軍令を使わずに敵国を1回攻撃可能
軍令を使わずに征服1回or独立1回が可能
 
軍令がなくなると戦闘ができなくなるので、ご注意を!
 

このほかに、軍令の冷却時間には疲労度が設定されています。施設レベルアップの疲労度と同じように、戦闘を繰り返すと疲労度がたまり、次の戦闘までの冷却時間が長くなります。戦闘の疲労度は毎日午前5:00にリセットされます。

 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.