2011-02-14 14:48:47 出征と戦役について(Ver3.0仕様変更)

 
◆ 出征 ◆
 

出征は『三国志SAGA~戦火の嵐~』のゲームシステムの大きな特徴のひとつです。プレイヤーは自分の戦力を磨いて、三国志に登場する有名な武将に挑戦し、勝利するとその武将を登用できるようになります。また、NPC部隊を倒すたびに、戦術や武将のレベルアップに欠かせない軍功を獲得できます。ひとつの勢力のNPC部隊を全て倒すと、ステージクリアのボーナスがもらえるだけでなく、新しい地区に移転できるようになり、次の勢力に挑戦できるようになります。

 

出征でNPC部隊を倒すと歴史上の有名な武将を登用できるようになるだけでなく、ドロップアイテムとして武器や防具を獲得できるチャンスがあります。NPC武将がドロップする装備品は強力なものばかりなので、きっとこれからの戦いの役に立つでしょう。

 

お気に入りの武将を配下に従え、絶世の名剣や宝刀を手に入れて、『三国志SAGA~戦火の嵐~』の世界をお楽しみください!

 
 
三国志最強の武将・呂布があなたの配下に?!まずは呂布を倒す実力を蓄えましょう!
 

出征の戦闘に勝利するコツは、敵部隊の陣容を把握し、相手の弱点を突く効果的な布陣を行うことです。戦闘中の部隊の行動はプレイヤーがコントロールできませんので、陣形、武将の配置、部隊の攻撃順序が戦闘の勝敗に大きな影響を及ぼします。

 
 勝利の鍵は、敵部隊の陣容の把握にあり!
 
◆ 戦役システム ◆
 

NPC部隊との一対一の戦闘では物足りないプレイヤーには、大小の規模を取り混ぜた[戦役]が用意されています。ほかのプレイヤーとチームを組んで、「官渡の戦い」や「赤壁の戦い」など三国志の有名な戦役に参戦しましょう!出征のステージが劉表勢力まで進むと、[戦役]に参加できるようになります。最も難易度の低い戦役はプレイヤー1人で参加可能ですが、難易度が上がるほど大勢のプレイヤーの参加が必要になります。

 

チームを組んで戦役に参戦

[戦役]では敵勢力の全ての武将を倒さないと勝利できません。敵のNPC部隊は最初の布陣位置から動きませんので、プレイヤーが部隊を移動させてNPC部隊を倒していきます。但し、一旦、部隊が行動すると、次の行動までは冷却時間が必要となります。[戦役]の戦場では鼓舞、救急などの令牌を使って味方部隊をサポートできます。また、兵力が足りない場合は戦場で兵士募集ができますが、冷却時間はやや長めです。

 

戦場の全てのNPC部隊を倒すと、プレイヤー側の勝利となります。[戦役]に勝利すると、戦闘でのプレイヤーの活躍度ランクが評価され、ランクが高いほど豪華な戦利品を獲得できます。なお、[戦役]には制限時間が設定されており、制限時間内に全てのNPC部隊を倒せない場合は、自動的に戦闘終了となり、戦利品が獲得できないのでご注意ください。

 

※Ver.3.0からの新仕様
全ての戦役は、すでに5秒の冷却時間がたまった状態からスタートします。

 
 
活躍度のランクによって戦利品の内容が違います。大活躍して豪華な戦利品をゲットしよう!

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.