2011-02-14 14:14:05 武将の養成

 
通常は、新しく登用できるようになったばかりの武将はあまり強くないので、すぐに出陣させるのは上策とは言えません。まずは武将を強化してから戦闘に投入 しましょう。『三国志SAGA~戦火の嵐~』ではいろいろな武将養成方法が用意されていますので、上手に活用してあなたの武将を天下無敵に育てましょう。 それぞれの方法の詳細は下記をご参照ください。
武将を強化する一番の近道はレベルアップです。武将の訓練を行うと経験値を獲得し、一定の経験値が溜まると武将がレベルアップします。数種類の訓練時間と 訓練モードが設定され、それぞれ獲得できる経験値が違いますので、お好みの方法を選んでください。もし急いで武将をレベルアップさせたい場合は、[猛特訓]で経験値を増やすことができます。
 
※訓練モードについて:「猛特訓」で得られる経験値はどの訓練モードを選択しても変わりません。
 
また、武将が2レベルアップする毎に、統率する兵科が1ランクアップします。
 
 
武将のレベルアップだけでは最強の武将を育てることはできません。どんなにレベルの高い武将でも強力な武器や防具等を装備していなければ、戦場で実力を発揮することができないからです。銀貨を使って装備品を強化して武将に装備させれば、まさに鬼に金棒です。

 

 
さらに、武将を[転生]させることができます。武将レベルが最小でLv.51になると、武将が[転生]できるようになります。転生後の武将はLv.1に戻 りますが、ステータス錬磨で向上したステータスはそのままで、さらに統率する兵科の初期ランクが転生前より高くなります。その為、武将が転生を繰り返すほ ど、統率する兵科のランクが上がり、戦闘力が向上するのです。
 
他にも、[ステータス錬磨]で武将の「統」、「勇」、「智」のステータスを向上することができます。3種類のステータスはそれぞれ、「統」は物理攻撃力と物理防御力に、「勇」は戦法攻撃力と戦法防御力に、「智」は策略攻撃力と策略防御力に影響を与えます。当然ながら、これらのステータスが高いほど武将の戦闘力も高くなります。
 
但し、[ステータス錬磨]を繰り返すと、現状のステータスより低いステータスが出る可能性があります。
錬磨の結果を武将のステータスに反映させる場合は「変更」を、現状のステータスを維持する場合は「維持」をクリックしてください。但し、「維持」を選択された場合も、[ステータス錬磨]で消費した軍功や金貨は戻ってきませんので、ご了承願います。
 

 


運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.