2011-03-29 23:38:30 初心者ガイド(Lv1~9)

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
 

ゲームを始めたばかりの初心者は、主将となる武将を選択した後、まずは初心者ガイダンスにしたがってひとつひとつの操作を行ってください。ガイダンスが必要ない場合は、下の【スキップ】をクリックすると、省略可能です。 ゲーム初期のコツとヒントは下記の通りです。

 
◆ 1.まず最初に ◆
 

1.初めてゲームをスタートされるプレイヤー様には、金貨200枚、軍功50、銀貨1000枚がプレゼントされます。

 

2.左の【建築リストを増やす】をクリックして、金貨50枚で建築リストを増やしましょう。次に、【部隊】画面を開いて【訓練リスト購入】をクリックしましょう。金貨50枚で訓練リストをひとつ増やすことができます。これで金貨100枚を消費しました。

 
 
◆ 2.発展への路 ◆
 

このゲームでは無理をして急速に発展するよりも、安定した着実な発展が大切になります。

 

1.施設のレベルアップ:主城をLv.2にレベルアップすると、万屋が自動的に建設されます。万屋をLv.2にレベルアップしてから、主城をLv.3にレベルアップしましょう。一旦施設をレベルアップすると、次のレベルアップには冷却時間が必要となります。建設リストの空き状況と冷却時間のカウントダウンはメイン画面の左側に表示されます。レベルアップを繰り返すほど、施設に[疲労度]がたまって、冷却時間が長くなります。

 

2.武将の訓練:ゲーム開始後、1回だけ銀貨消費なしで8時間の訓練を行うことができます。【部隊】→【訓練】画面で訓練時間8時間を選んで、【訓練開始】をクリックしましょう。武将を急いでレベルアップさせたい場合は、[猛特訓]を利用できます。但し、猛特訓には軍功が必要です。訓練時間が経過すると自動的に訓練終了となりますので、新たに訓練時間を選択して訓練を開始しましょう。訓練開始後、普通メンバーは金貨2枚で、経験値が120%に増加する[強化訓練モード]を利用でき、VIPメンバーは、経験値が200%に増加する[白銀訓練モード]か、経験値が250%に増加する[黄金訓練モード]などを有料で利用できます。なお、武将のレベルは主城のレベルを超えることはできませんので、ご注意ください。

 

3.装備品の購入と強化:万屋で[新兵ランク1]の赤銅剣を購入して、[新兵ランク2]に強化しましょう。強化の冷却時間は5分間です(Lv.10以前では強化は100%成功しますが、ほかの地区では強化成功率が変動します)。

 

4.NPC部隊との戦闘:右下の【出征】をクリックして、【出征】画面を開き、NPC部隊を倒して行くのが、このゲームのメインの遊び方になります。前方の部隊を倒さないと、後方の部隊を攻撃できず、後方の部隊ほど難易度が上がっていきます。NPC部隊の情報画面を開いて【攻撃】をクリックすると、戦闘シーンに移動し、攻撃側が先に攻撃を加えます。NPC部隊を倒したら、右下の【主城】をクリックして主城に戻り、訓練場と万屋のレベルアップを続けましょう。画面上部に表示される【軍令】の数と、冷却時間にご注意ください。戦闘が1回終わる毎に冷却時間が発生し、戦闘回数が多くなるほど、[疲労度]がたまって冷却時間が長くなります。

 

5.任務:メイン画面下の【任務】をクリックして、定期的に【任務】内容を確認しましょう。先に【引き受ける】をクリックしないと、任務を完了して報酬を受け取れないので、ご注意ください。主城がレベルアップして一定の時間が経つと、新しい任務がリセットされます。任務のクリアは、ゲーム初期に銀貨を獲得する大切な方法です。

ゲーム初期には施設のレベルアップで任務の報酬がもらえます。最初に主城をLv.5にレベルアップして、万屋をLv.5、民家をLv.5、銀荘をLv.4にレベルアップするたびに任務をクリアできます。最初のLv.5までのレベルアップで任務の報酬をもらってから、主城をLv.6以上にレベルアップし、任務の報酬をもらいながら順次にLv.9までレベルアップしていきましょう。

 

6.軍団:主城がLv.5になると軍団加入の任務が発生します。メイン画面下の【軍団】をクリックして、【軍団】画面を開くとすでに設立された軍団が表示されますので、お好きな軍団に[加入申請]しましょう(できるだけレベルの高い軍団に加入することをお勧めします)。または、軍功100を消費して、自分で[軍団を設立]することも可能です。軍団に加入するか設立すると、軍団加入の任務をクリアできます。

 

7.武将の養成:メイン画面下の【部隊】をクリックして、【養成】画面を開くと、武将の[ステータス錬磨]を行うことができます。[ステータス錬磨]には軍功を消費する普通の[ステータス錬磨]と、金貨を消費する[強制練磨]、[白銀錬磨]、[至高錬磨]の4つのモードがあり、金貨100枚が必要な[至高錬磨]を行うと、武将の各ステータスを最大限に強化できます。

 

8.徴税:30分毎に1回、1日最大で12回(夏季は15回)の徴税を行うことができます。徴税できる銀貨の枚数は、城内の民家の数とレベルの合計によって決まります。また一定の確率で、徴税1回につき金貨10枚を獲得できるチャンスがあります。できるだけ民家の数やレベルが増えた後で徴税を行えば、より多くの銀貨を徴税できます。

 
◆ 3.制覇の路 
 

戦争はこのゲームの醍醐味のひとつです。兵士の募集(兵力補給)には食糧が必要ですが、プレイヤーレベルLv.15までは戦闘で損失した兵力が自動的に回復する仕様となっていますので、初心者の方もどうかご安心ください。つまりLv.15までは兵力補給に必要な食糧を心配しなくてもいいので、できるだけ多くの出征を経験して、戦闘に慣れましょう。Lv.16以降は、戦闘で兵力に損失を受けると、食糧を消費して兵士を募集しなければなりません。

 

最初にプレイヤーの前に立ちはだかるNPC勢力は黄巾軍ですが、黄巾の主将・張角を倒しても天下の平和は取り戻せません。『三国志SAGA~戦火の嵐~』の舞台は三国の乱世ですから、当然ながら、黄巾軍の後には、董卓、公孫サンなどのさらなる強敵が待ち構えています。ゲームが進むほど、NPC勢力も強力になっていきますが、彼らを倒して天下を平定できるかどうかは、あなたの戦略にかかっています。

 

もしNPC部隊が強すぎて歯が立たない場合は、まず武将のレベルアップ、装備品の強化、戦術のレベルアップなどを通して実力アップを図りましょう。

 

◆ 4.戦略の路 

 

黄巾軍の張角を倒すと、別の地区に移転できるようになります。しかし、どうかくれぐれもご慎重に!ローマは1日にしてならず、着実な発展こそが王道です。特に普通メンバーのプレイヤーは下記の点にご留意ください。

 

(1)強力な装備品とレベルの高い武将を持っていれば、自分よりレベルの高い敵部隊に勝利して、より多くの軍功を獲得できます。ゲーム後期に軍功が十分あれば発展がよりスムーズになります。

 

(2)Lv.10以上の地区では、他のプレイヤーの農場や銀鉱山を略奪できるようになります。これらの戦闘はすべてレベル差が10以内のプレイヤーの間で行われますので、装備品や武将の強さなどの実力によって勝敗が決まります。

 

平原地区から移転する前に、少なくとも銀荘をLv.4に、万屋をLv.9にレベルアップし、武器2つと防具2つを[新兵レベル9]まで強化することをお勧めします。装備品の強化には時間がかかりますが、平原地区では強化が100%成功するというメリットを十分に利用しましょう!また、武将2人をLv.7~8に、主将はLv.9までレベルアップしておきましょう。

 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.