2011-04-22 21:19:00 銀貨獲得大作戦

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
 
『三国志SAGA~戦火の嵐~』では、従来の戦略シミュレーションにありがちな木材、鉄、etc…を集める必要はありませんが、それだけに「銀貨」が大切な役割を担います。装備品強化、商人派遣、城内施設のレベルアップ、武将の訓練など、多くの場面で銀貨が不可欠であり、銀貨を制する者が天下を制するとも言えます。
 
本ゲーム内での銀貨獲得方法を以下の通りまとめましたので、ご参考くださいませ。
 
銀貨獲得方法:
 
1.徴税:最も着実な方法です。できるだけ徴税可能回数いっぱいまで徴税を行うようにしましょう。徴税可能回数は、春、秋、冬は12回、夏は15回です。
また、民の忠誠度にご注意ください。忠誠度が高いほど、徴税できる銀貨が増えます。
 
2.通商:主城がLv.41になると、城内に「宿駅」が建設されます。宿駅では他のプレイヤーと商隊を往来させる「通商」で、銀貨を獲得できます。
宿駅のレベルが上がるほど通商で獲得できる銀貨の量が増えますが、できれば宿駅を一気にレベルアップせず、商隊派遣回数がいっぱいになってからレベルアップする方法をお勧めします。宿駅をレベルアップすると商隊派遣回数がリセットされて、新たに商隊派遣が可能となります。
通商で得られる銀貨の枚数は以下の要素で変動します。
 
a.宿駅のレベル:宿駅のレベルが高いほど派遣できる商隊の数が増え、多くの銀貨を獲得できます。
b.銭荘のレベル:銭荘のレベルが高いほど、1回の通商で獲得できる銀貨が増えます。
c.通商相手のレベル:通商する相手の主城と宿駅、銭荘のレベルが高いほど、通商で獲得できる銀貨が増えます。
d.城の繁栄度:繁栄度が高い城(地区)ほど、通商で獲得できる銀貨が増えます。
e.軍団政略の「ラクダ移動」:「ラクダ移動」のレベルが上がるほど、通商で獲得できる銀貨が増えます。
 
3.俸禄:声望が高いほど官職が上がり、官職が高いほど俸禄として毎日もらえる銀貨が増えます。但し、官職画面で「受け取る」をクリックしないと俸禄をもらえないので、お忘れなく。
 
 
4.食糧売買:食糧に余裕がある場合は、市場で食糧を売却して銀貨を獲得できます。食糧売買の基本は低値で買って高値で売ることです。但し、1日に売買できる食糧量には上限がありますので、ご注意ください。
 
5.銀鉱山:レベル上限30以上の城では、銀鉱山エリアで銀鉱山を占領できます。銀鉱山占領で獲得できる銀貨の枚数は決して大量ではありませんが、塵も積もれば山となる、毎日何度も銀鉱山を占領すればそれなりの枚数の銀貨を獲得可能です。軍令に余裕がある場合は、できるだけ銀鉱山を占領するようにしましょう。銀鉱山の占領時間は1回4時間です。
 
6.日常任務の報酬を売却:4星以上の日常任務を完了すると、報酬として兵法書がもらえます。必要のない兵法書を売却すれば、大量の銀貨を獲得可能です。
 
7.NPC武将のドロップアイテムの売却:多少運試し的な方法になりますが、装備品を落とす武将を集中的に攻撃し、必要のないドロップアイテムを売却することで、銀貨を獲得可能です。緑ランク以上の装備品は完成するまでに複数の欠片を集める必要がありますので、できれば青装備のドロップアイテムを狙うことをお勧めします。
 
8.イベント:イベントにはいくつかの種類がありますが、ランキング100位以内に入ればボーナスとして数百~2万枚前後の銀貨がもらえます。
 
9.高級商店の「兵符」売却:毎日22:30に高級商店のVIP限定アイテムがリセットされます。金貨で兵符を購入し、売却して銀貨に変えることができます。
 
10.家臣からの献上:家臣が徴税を行うと、家臣の徴税銀貨とは別に一定の枚数の銀貨が主君に献上されます(誰かの家臣になっても自分の税収が減ることはありませんので、ご安心ください)。
 
11.銀鉱山争奪戦:ゲーム内時間186年以降の夏季、夜21:00~22:00に開催され、レベルを問わず所属国家が決定したプレイヤー全員に参加資格があります。三国が入り乱れた大乱戦を味わえるだけでなく、数万~数十万の銀貨を獲得できるチャンスです。
 
 
12.紡績工場:主城がLv.82になると城内に「紡績工場」が建設されます。紡績工場で織った布を売却して銀貨を獲得可能です。
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.