2011-04-21 19:21:00 声望の獲得方法

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
 
『三国志SAGA~戦火の嵐~』の世界では「声望」が非常に重要な役割をもちます。
 
まず、声望によって官職が決まり、官職が高くなるほど俸禄として毎日もらえる銀貨が増えます。銀貨は施設のレベルアップや装備品の強化などに欠かせない非常に大切な資源です。
 
また、各国(魏・呉・蜀)固有の武将は、一定の声望がないと雇用できません。諸葛亮や周瑜、馬超や呂布…あなたのお気に入りの武将が誰にせよ、声望のない君主の元に名臣・名将が集うことはないのです。
 
以下に声望の獲得方法をまとめましたので、ご参考ください。
 
一、他国のプレイヤーを攻撃
 
他の国のプレイヤーを攻撃すると一定の声望を獲得できます。
敵国のプレイヤーは敵対度によって色分けされていますが、攻撃する敵国プレイヤーの敵対度が高いほど獲得できる声望も多くなり、また自分よりレベルの高いプレイヤーを倒した場合も多くの声望を獲得できます。
 
[敵国プレイヤー名の表示色と敵対度ランク]
 
敵対度ランク9
敵対度ランク8
敵対度ランク7
敵対度ランク6
敵対度ランク5
敵対度ランク4
敵対度ランク1~3
 
二、投資
 
世界画面で「投資」を行うと声望が増えます。
城の情報画面で「投資」をクリックすると、投資銀貨の少ない順に、投資1、投資5、投資10を選ぶことができます。それぞれの投資で獲得できる声望は以下の通りです。
 
投資1:主城Lv.×2
投資5:主城Lv.×10
投資10:主城Lv.×20
 
また、投資を一回行うと、次の投資までは一定の冷却時間が必要です。
 
三、軍功を献上
 
官職画面で軍功を献上すると声望が増えます。
献上に必要な軍功ともらえる声望の比率は10:1、たとえば軍功875を献上した場合、獲得できる声望は87です。また、1回献上を行うと、次の献上までは一定の冷却時間が必要ですので、1日に軍功を献上できる回数には限りがあります。
 
四、徴税イベント
 
主城で徴税を行うと、ランダムで徴税イベントが発生し、イベント内容と選択肢によって一定の声望がもらえます(但し、声望がもらえるイベントの種類は少ないです)。
 
 
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.