2011-06-29 09:59:08 劉表&厳白虎攻略

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
 
主城レベルがLv.30以上になると、商店で「商人派遣」機能が使えるようになります。できれば戦馬「騰霧」を獲得してLv.29までレベルアップしておきます。他の装備品は張魯勢力のステージクリアボーナス「犀牛宝鎧」と、無数の小勢力のステージクリアボーナス「錦織免紋外套」をレベルアップしましょう。もちろん他の装備品でも構いませんが、目安としては鎧の防御力が+200、戦馬の戦法攻撃力が+1000、外套の戦法防御力が+400くらいまで育つと、比較的楽にこの二勢力を攻略できます。
戦術は「突撃」「隊列」を優先的にレベルアップし、陣形は「偃月の陣」Lv.5にします。 また、主城がLv.30になったら民家と兵営を優先的にレベルアップし、余裕があれば他の施設をレベルアップします。
 
お勧めの武将は、公孫サン(呉国のプレイヤーは朱然も可)、徐栄、袁術、蔡エンです。
基本的な陣形は偃月の陣で、左翼に徐栄、中央に袁術、右翼後方に公孫サン、右翼前方に蔡エンを配置しましょう。この場合、蔡エンには「犀牛宝鎧」等の最も防御力の高い鎧を装備させます。敵の布陣次第で、左翼に攻撃が集中し、中央の攻撃が薄い場合は、左翼に袁術、中央に蔡エン、右翼後方に徐栄、右翼前方に公孫サンを配置しても効果的です。
大まかな目安としては、Lv.35の状態で、劉表と厳白虎の部隊の大半を倒すようにしましょう。厳白虎軍団が見えてきたら、さらにレベルアップをして、大体Lv.38くらいでこの二勢力をステージクリアできるでしょう。
ただし、主城レベルがLv.36以上になると、対NPC戦で負けても軍令が減るようになりますので、注意が必要です。
 
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.