2011-06-29 10:21:50 劉璋&馬騰&孟獲攻略

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
 
このあたりから戦闘の難易度が上がってきます。
声望を15000以上まで貯めて「裨将軍」に昇格し、いずれかの陣形をLv.10までレベルアップしましょう。武将5名を登用し、5人編成で出陣できるようになります。
 
■劉璋
戦術は、「隊列」「偵察隊」をレベルアップし、戦法系の布陣を組んでいる場合は「突撃」もレベルアップします。できればLv.35くらいまで上げておきましょう。
お勧めの部隊編制は、公孫サンまたは初期武将・呉娜など広範囲攻撃の戦法武将と、蔡エンなど舞姫、徐栄もしくは李恢、厳顔等の兵器武将、袁術(防御系)もしくは劉表(戦鼓)の組み合わせです。
黄色ランクの戦馬(例えば、厳白虎勢力のステージクリアボーナス「銅爵」など)を優先的にレベルアップして戦法武将に装備させます。できれば2ターン以内で敵部隊の縦もしくは横一列をせん滅できるまで戦馬を強化しましょう。また、全ての武将に緑ランク以上の鎧と外套を装備させ、一番いい鎧と外套を舞姫に装備させて前方に配置します。銀貨に余裕があれば、商人派遣で黄色ランクの外套を手に入れるのもお勧めです。
目安としては、鎧の防御力+300、戦馬の戦法攻撃力+1500、外套の戦法防御力+400くらいまで強化するとNPC攻略が比較的楽になります。
 
■馬騰
馬騰の難易度は劉璋とそれほど変わりません。お勧め部隊編成は劉璋の時と同じです。
戦馬を戦法攻撃力+2000くらいまで強化して公孫サンなどの戦法武将に装備させ、さらに鎧と外套を強化すれば、それほど大苦戦することはないでしょう。銀貨に余裕があれば、李恢・厳顔等の兵器武将の武器を強化すればさらに効果的です。
数種類の陣形をLv.10以上にレベルアップして、NPC部隊の陣形に合わせて臨機応変に陣形を変えましょう。戦法が発動しやすいように、舞姫→戦法武将または戦鼓隊→戦法武将の戦闘順位になるよう布陣するのがコツです。
武将がLv.51になったら転生が可能です。但し、転生には時間がかかり、武将レベルが追いつくまではNPC攻略が先に進めなくなる可能性が高いので、将来の部隊編成を視野に入れて慎重に行いましょう。
馬騰を倒せたら、登用して戦法攻撃+1500以上の戦馬を装備するといい火力になります。
 
■孟獲
孟獲ステージは、NPC部隊の攻撃力が上がり、また強力な策士型武将が多く登場するため難易度が上がります。策士対策として戦術「偵察隊」を主城レベルぎりぎりまでレベルアップし、次に戦法攻撃・防御力をアップする「突撃」「隊列」をレベルアップしましょう。軍功が足りない場合は、日常任務や、馬騰勢力のNPC攻略で軍功を貯めます。
魏国と蜀国のプレイヤーは声望を貯めて華キンまたは傅士仁を登用し、呉国のプレイヤーには公孫サン朱然がお勧めです。部隊編制は広範囲攻撃の戦法武将(華キン、傅士仁、朱然、公孫サン等)+舞姫+戦太鼓×2隊+物理攻撃武将(李恢等)です。
装備品については、目安としては、戦馬は戦法攻撃+2500、武器は攻撃力+900、外套の戦法防御+700、鎧の防御力+550くらいまで強化するとNPC攻略が比較的楽になります。なお、舞姫にはできれば防御力700以上の鎧を装備させると安心です。
 
孟獲の先にもまだまだ難敵が待ち構えていますので、銀貨に余裕があれば、商人派遣を通じて赤ランクの戦馬、黄色ランクの外套を手に入れておくと、この先の攻略が楽になります。
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.