2012-01-17 15:04:44 宋朝勢力攻略

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
宋朝勢力には主に10ヶ所の難所があります。参考までにそれぞれの攻略ヒントをご紹介します。
 
難所1:辛棄疾
辛棄疾軍は策士構成で、特に煽動策士と落石策士の全体攻撃はとても厄介です。長期戦を覚悟して、華佗を部隊に配置して兵力を温存しつつ、着実に敵軍を削っていく地道な戦いがおすすめです。
 
難所2:陸游
敵軍は、前方に磐石車、下列に戦法「密集陣形」の重歩兵部隊を配置した非常に防御力の強い部隊編成です。戦法攻撃だけで突破するのは困難なので、中央後方に劉伯温など直線攻撃系の戦法武将を配置し、下列(右翼)には強力な単体攻撃系の策士を配置することをお勧めします。
 
難所3:文天祥
死神重歩兵の強力な戦法攻撃「玉砕特攻」に加えて、文天祥は1部隊の兵力を大幅に回復する補助系戦法を使うので、戦闘が長引くと不利になります。強力な単体攻撃系の戦法武将を使ってできるだけ早くこの部隊を殲滅しましょう。後の部隊は比較的楽に攻略できます。
 
難所4:丘処機
敵軍は基本的に単体攻撃系の武将で構成されています。お勧めは、戦法「長駆突破」や水魔策士等の直線攻撃系の武将を使って着実に相手の兵力を削っていく方法です。
 
難所5:韓世忠
韓世忠の戦法「背水の死闘」も厄介ですが、敵の主力は死神騎兵と火神策士が配置された下列と言えます。磐石車や戦法「軍神の加護」等の防御系の武将を韓世忠からの攻撃の盾として、強力な単体攻撃系武将でできるだけ早く敵の下列の部隊を殲滅することをお勧めします。
 
難所6:岳飛
岳飛の戦法「千軍掃討」は横一列の敵軍に攻撃を加えます。また、岳家軍は策士にする攻撃Buffを持っていますので、もし自軍が策士編成の場合は、雁行の陣の両翼前方に策士を配置し、中央後方に磐石車等の防御型兵科を配置して、敵軍中列の岳飛からの攻撃を受け止めましょう。また、敵軍下列の烈火砲車に対処するために反撃率の高い部隊を配置すると、意外な活躍が期待できます。
 
難所7:包拯
敵軍は、流言策士2部隊を含んだ部隊編成です。包拯を先に倒すよりは、強力な単体攻撃系武将を使って火力の強い敵軍上列の部隊を倒すことをお勧めします。また、もし可能ならば下列に雷神策士を配置して敵の黄金騎兵を牽制すれば、より勝利が近くなるでしょう。
 
難所8:穆桂英
敵軍の獅子騎兵は、相手にダメージを与えると同時に士気を削ることができます。そのため、できれば士気の増減が攻撃に影響しない策士+兵器の混合編成をお勧めします。獅子騎兵にうまく対処できれば比較的楽に勝利できるでしょう。
 
難所9:楊業
楊業軍も穆桂英軍と同じく獅子騎兵が配置されています。同じように策士+兵器の混成部隊で対処しましょう。また、敵軍の下列には長槍歩兵が2部隊配置されているので、自軍の下列に磐石車を置くとさらに安定します。
 
難所10:趙匡胤
敵軍には黄金重歩兵1隊が配置され、戦法は曹操と同じ「戦の法螺貝」です。一旦、この戦法が発動すると敵の他の部隊の戦法攻撃も一斉に発動することになり、自軍の大ダメージは避けられません。そのため、下列の戦鼓部隊をまっさきに倒して、敵の士気の上昇を抑えましょう。また、部隊に流言策士を加えると、いい戦いができるでしょう。

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.