2011-09-23 20:22:50 袁紹&呂布勢力

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
袁紹攻略
 
袁紹勢力は、猛獲勢力と比べて確実に難易度が上がっていることが体感できますが、主な難所は策士部隊になります。策略攻撃で一気に大ダメージを被ることを防ぐために、戦術「偵察隊」を優先的にレベルアップしましょう。陣形配置については、「磐石車」などの防御に特化した兵科は策略攻撃に弱いので、お勧めできません。範囲攻撃(呉娜など)に舞姫や戦鼓隊を組み合わせた布陣で、最も火力の強い武将を敵の策士に当てて、できるだけ早く策士武将を倒すようにしましょう。
また、このマップの精鋭部隊は高級な装備品をドロップします。ドロップ装備が手に入ったら、一旦、ある程度強化してからNPC後略を進めましょう。
 
【ドロップアイテム一覧】
NPC武将
レベル
ドロップ装備
沮授
90
丈八蛇矛(赤、小確率)
審配
90
大葉龍鱗鎧(赤、小確率)
袁熙
90
天河寒江鎧(緑、小確率)
朱霊
90
大鹏飛羽(黄、小確率)
袁紹軍団
92
九霄神怒刀(紫、小確率)
 
呂布攻略
 
呂布マップは、主に2ヶ所の難関があります。まず最初の難関の張遼は、ダメージ力の大きい機械系の兵科「巨大井蘭」を率いているうえに、同じ列上に3名の武将が配置されています。
これに対抗するためのお勧めの布陣配置は、「磐石車」など防御力の高い兵科や戦法「密集陣形」を持つ武将に張遼の攻撃を受け止めさせ、その後ろに戦法「長駆突破」など一列上の部隊を突き抜けて攻撃できる武将を配置します。
この布陣配置は、次の難関である呂布にも通用します。呂布は、一部隊に連続2回で大ダメージの攻撃を加える戦法「三国無双」の使い手で、張遼と同じように同列上に3名の武将が配置されています。防御に特化した武将を盾にしつつ、「長駆突破」で一気に勝負をつけましょう。
 
【ドロップアイテム一覧】
NPC武将
レベル
ドロップ装備
宗憲
95
大葉龍鱗鎧(赤、小確率)
高順
97
玄武鎧(赤、小確率)
臧覇
98
太合剣(赤、小確率)
呂布軍団
102
大夏龍雀刀(紫、小確率)
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.