2011-05-19 15:22:10 Lv.アップのコツ

初心者ガイド(Lv1~9)銀鉱山争奪戦攻略黄巾~公孫サン攻略声望の獲得方法
銀貨獲得大作戦劉璋&馬騰&孟獲攻略劉表&厳白虎攻略袁紹&呂布勢力攻略
清朝攻略魏・蜀・呉勢力攻略太平天国攻略宋朝勢力攻略水滸勢力攻略
 
『三国志SAGA~戦火の嵐~』では、プレイヤーのレベルアップのスピードにあわせて城内施設や戦術、装備品などのレベルをコントローすることが、ゲームを順調に進めるコツのひとつです。
 
ゲームを始めたばかりのプレイヤーはレベルアップを急ぎがちですが、主城だけを急速にレベルアップしてしまうと、装備品や戦術などのレベルアップが追いつかず、貴重な銀貨や食糧を浪費することになってしまいます。特に無課金のプレイヤーにとっては、いかにレベルコントロールを行うかが成功の鍵となります。
 
プレイヤーレベルにあわせたレベルコントロールのヒントを以下に紹介しますので、ご参考ください。
 
1.プレイヤーレベルがLv.10以下(Lv.10を含む)の時点では、装備品の強化成功率が100%に固定されています。Lv.11以降は30分毎に強化率が変動し、強化失敗のリスクが発生しますので、Lv.10以下の段階でできるだけ装備品を強化しておきましょう。
 
2.プレイヤーレベルがLv.15以下(Lv.15を含む)の時点では、食糧を消費して兵士を補充する必要がないため、食糧を売って銀貨に変えることができます。したがって、Lv.15でいったんレベルアップを止めて、食糧備蓄、装備品強化、民家レベルアップ等に努め、できるだけNPC部隊を倒しておくことをお勧めします。
 
3.「出征」で董卓勢力をクリアすると開放される新地区に移転するには、所属国を選択する必要がありますが、国家に所属すると、他国プレイヤーに攻撃される可能性があり、攻撃を受ければ兵力を消耗するだけでなく、ランダムで城内施設がレベルダウンすることもあります。そのため、できるだけLv.20になるまで「洛陽」にとどまり、武将や装備品のレベルアップに努め、PvPに対応できる実力を蓄えてから国家を選択することをお勧めします。
 
4.プレイヤーレベルがLv.25、なおかつ官職が武衛校尉まで昇格すると、4人目の武将を登用できるようになります。4人目の武将を登用したらすぐに武将と装備品のレベルアップを行うようにしましょう。
 
5.プレイヤーレベルがLv.35までは、NPC部隊に負けても軍令を消費しませんが(PvP、NPC軍団とのチーム戦は除く)、Lv.36からは勝敗にかかわらず戦闘を行う度に軍令が減るようになります。軍令がなくなると戦闘ができなくなりますので、Lv.36になるまでに十分な戦闘力を蓄えるようにしましょう。
 
6.Lv.40以上の地区に移転すると、さらに高レベルのプレイヤーから攻撃される可能性があります。移転前に目安として厳白虎勢力をクリアできるくらいの戦闘力を蓄えておくことをお勧めします。
 
7.Lv.60以降は基本的にレベルコントロールの必要はありません。呂布打倒を目指して頑張りましょう。
 
覇業の道には効果的なレベコントロールが不可欠です。上記はレベルコントロールの一例ですが、それぞれのプレイスタイルにあわせて最適なレベルコントロール方法を探し出して、天下の覇者を目指しましょう!
 

運営会社 | 運営ポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.